2022年06月01日

DANGER CLOSE 196X レギュレーション エアソフトゲームに関して

DANGER CLOSE 196X
エアソフトゲームに関して

南側
DANGER CLOSE 196X レギュレーション エアソフトゲームに関して

運営(以下CP)からセクションリーダーに対して〇〇ポイントを経由して進め、〇〇へ増援に向かえ等の指示があります。
南側陣営はTAOR(責任担当区域)内のパトロールをイメージしてください。
軍事作戦です。発砲許可の問い合わせ等、CPからの指示を待つ必要はありません。
攻撃の可否に関しては、編制部隊のセクションリーダーが指揮を執って任務を達成してください。
状況により、常に戦闘行動が行えない場合がありますのでご了承ください。
南側の目標
南側は各国軍と協同して解放戦線を掃討します。
解放戦線の局地的抵抗を掃討、支援基地の排除。
共和国政府軍主導による治安を維持すること。
北側
DANGER CLOSE 196X レギュレーション エアソフトゲームに関して

北側陣営はCPより状況の流れ(ゲーム進行)を伝えておきます。
攻撃の可否や撤退に関しては、編制部隊のリーダーが指揮を執って任務を達成してください。
※南側の無線を傍受しても構いません。

「敵が前進した場合は離脱、敵が疲弊した場合は攻撃、敵が撤退した場合は追撃」当時の解放戦線の行動原理です。
CPからは状況開始、中断、休憩の連絡をします。連絡用無線はCPが貸与します。
北側の目標
支援基地の奪還、政府軍と海外派遣軍に対する損害を強要し続けること。
南側に損害を与え続けることで最終的な勝利を迎えることができます。
北側(解放戦線/解放軍)は、ヒット&ランに徹してください。
DANGER CLOSE 196X レギュレーション エアソフトゲームに関して

DANGER CLOSE 196X レギュレーション エアソフトゲームに関して

被弾(ヒット)判定について:南北陣営共通事項
小銃や装備品の全てを含めて、BB弾が当たった場合はヒット判定です。
ヒットした場合はデッドマーカー(白い布を1巻き分必ず持参してください)を巻いてください。
1度目のヒット(デッドマーカーを1本巻いた状態)で戦闘継続や移動は可能です。
ただし、(デッドマーカーを1本巻いた状態)で2回目に被弾した場合は戦闘も自力移動も不可能になります。
自力移動が不可能な状況(重傷)に陥った部隊員は極力救出してください!
重傷者は他の部隊員1名にタッチしてもらうことで移動可能ですが、足を引きずる等のジェスチャーを必ず行ってください。全力ダッシュで移動するのは止めてください…
治療(復活)ルールについて:南北陣営共通事項
被弾した場合は、Med(衛生担当)の元で治療を行います。
Medにはメモ帳とマスキングテープを貸与します。
マスキングテープを対象者の左手に貼って、治療完了です。※デッドマーカーは外してください。
※貼ってもらったテープは剥がさないでください!状況終了後に確認します!
貸与したメモ帳には治療対象者(本名でなくてOK)の名前を記入してください。
状況終了後に回収します。
Medが被弾した場合は、SL(セクションリーダー)のみが治療できます。

全滅判定について:南側陣営事項
以下の状況になった場合は部隊は全滅判定となり、出撃地点まで後退してください。
1.部隊の半数が重傷化した場合
2.SLとMedが重傷化した場合

北側については状況をみて主催より指示します。




同じカテゴリー(イベント概要)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。