2024年04月18日

WW2ユーゴ紛争ヒストリカルゲーム「ボスニア194X」【ヒストリカルゲームのルール】

枢軸国側の目標
WW2ユーゴ紛争ヒストリカルゲーム「ボスニア194X」【ヒストリカルゲームのルール】

枢軸国側はパルチザンを掃討します。パルチザンの局地的抵抗を掃討、支援基地の排除、治安を維持すること。

パルチザン側の目標
WW2ユーゴ紛争ヒストリカルゲーム「ボスニア194X」【ヒストリカルゲームのルール】

支援基地の防衛、政府軍と枢軸軍に対する損害を強要し続けること。
枢軸国側に損害を与え続けることで最終的な勝利を迎えることができます。パルチザンは、ヒット&ランに徹してください。
ヒストリカルゲームなので、ある程度は軍事行動規範に沿ったゲームルールとします。
当日、主催より各陣営に任務を与えます。各陣営は目標を達成するように行動してください。
個人的な戦果を求めて行動しないよう、必ず心掛けてください。
ゴーグルやフェイスガードのタイプは指定しませんが、必ずエアソフトガンから発射されたBB弾に耐えうるものを使用してください。
また、状況中は外さないように注意してください。
いわゆるナイフアタックは不可です。
被弾した場合はオーバーアクション(声を出す等)してデッドマーカーを巻いてください。
デッドマーカーについて。
WW2ユーゴ紛争ヒストリカルゲーム「ボスニア194X」【ヒストリカルゲームのルール】

ゲーム状況中にデッドマーカー(100円ショップで購入可能な伸縮包帯)が必要になります。
こちらは参加者が必ずご準備してください。
状況中に1度被弾した場合は、自分のデッドマーカーを巻けば行動可能な軽傷扱いです。
ただし、デッドマーカーを巻いた状態で更に被弾した場合は、自力での行動は不可能な重傷状態となります。
戦友に助けてもらわないと復活地点までの移動も出来ません。
WW2ユーゴ紛争ヒストリカルゲーム「ボスニア194X」【ヒストリカルゲームのルール】

重傷者の救出方法
重傷者は戦友から手を引いてもらうことで移動が可能となります。
又、重傷者は戦友のデッドマーカーを巻いてもらうことでも自力移動が可能になります。
その代わり、手持ちのデッドマーカーは無くなってしまいますが…
重傷者は復活地点(リスポーン地点)でカウンターを押して、リストに参加者名を記入して復活となります。
衛生担当には主催から複数個のデッドマーカーを渡します。
※衛生担当は自衛武装可能です。衛生担当が負傷した場合は個人用デッドマーカーを使用すれば復活可能です。




同じカテゴリー(イベント概要)の記事

Posted by Контакт!! at 09:36│Comments(0)イベント概要
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。