2024年09月01日

ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト

ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト

ラドム拳銃(P35)の存在は知っていたものの、ドイツ軍用として広く使用されていたのを認識したのは割りと最近でした。
ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト

ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト

Walther PPホルスターを購入したチェコのベンダーから製品化されていたので、入手してみました。
ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト

ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト


同社のPPホルスター。非常にカチッとした仕上がりでギボシ金具もアルミ製。
ここが真鍮製だと萎える…インドやパキスタン製は真鍮製なんだよな。
ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト

P35とシルエットが似たM1911A1が入るかな?と思いきや、モデルガンもガスガンも入らなかったです。
P35は製造工場をオーストリア(オストマルク)に移転して、最終的には30万挺も生産されたとか。
ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト

その多くは武装親衛隊や空軍向けに支給されたようです。
こちらは武装親衛隊500降下大隊の装備を組んでみた状態。
基本的に全てリプロダクトです。
ラドムVIS wz1935 ホルスター/チェコ製リプロダクト

みんな大好き「戦略大作戦」ではM1911A1の代役としてP35が使用されていたとか。
撮影地のユーゴスラビアには、それなり数量が遺されていたんでしょうかね。
参考:Internet Movie Firearms Database




同じカテゴリー(装備)の記事
21世紀の扉を開く
21世紀の扉を開く(2024-08-29 20:49)


Posted by Контакт!! at 21:09│Comments(0)装備ナチョス!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。